* 平山式1度で驚くほど変わる小顔術 
自宅で3分! ほとんどの方が1度で顔がシャープになり、
2週間後には体験者全員が小顔にリフトアップされた真実の方法!

顔の緊張を解くメリハリエクササイズ

顔がこっていたり緊張していて変な力が加わっていると、
むだな老廃物がたまりやすくなります。

そうでなくても、人の頭って、すごく重いですよね。

この重い頭をずっと支えている首や肩は常に大変な
緊張を強いられます。そのような緊張が高じると
顔までこわばってしまうわけです。

そこで、役立つのが「顔の緊張を解くエクササイズ」。

ポイントは、耳の後ろにあるくぼみ。
ちょうど、首と頭のさかいめになります。
指で触れてみると、思いのほかこわばっていませんか?
この部分の緊張をほぐすと、顔に自然なメリハリが出て、
表情もイキイキと輝きだします。


◇ 顔の緊張を解くメリハリエクササイズのやり方

1、両方の耳の後ろのくぼみを人差し指で押さえます。
2、くぼみを押さえたまま、頭を上下に動かします。
頭の重みを上手に使うといいですね。